日本で大人気の韓国グループSEVENTEENは、韓国だけでなく、日本でもものすごい話題になっていて、ファンクラブ入会を検討している人も多いのではないでしょうか?
SEVENTEENのファンクラブを調べると、「ファンクラブ」と「カラモバ」があり、何がちがうんだろう?と気になった方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、SEVENTEEN のカラモバとファンクラブは何がちがうのか?値段やそれぞれの特典についても調べました。
【2023最新】SEVENTEENのカラモバとファンクラブ何がちがうの?
セブチのFC入ってるフォロワーさんに聞きたいんだけど、カラモバとの違いってなにか教えて( ・̆ ・̆ )
— うき (@Uki_ttykc9) December 4, 2023
そもそもモバイルとファンクラブの違いがわからん
— ゆうさ (@mtgttpg) April 13, 2023
セブチでいうとこのカラットとカラモバみたいなものかな。
SEVENTEENのカラモバとファンクラブは何がちがうのでしょうか?
・カラモバは、モバイル(スマホ)アプリの感覚で使えるファンクラブの事
・ファンクラブは、有料会員と無料会員があります。
会員カードや入会特典、さらに限定イベントもあるファンクラブの事
カラモバもファンクラブも、どちらも「ファンクラブ」なのですが、ついている特典が、カラモバ会員は「モバイル」メインになり、ファンクラブの方は、「実際に手に取れる特典」が多いという点がちがいます。
コンサートのチケット先行は、「ファンクラブ」のほうが先行になり、「カラモバ会員」は次の順番になります。
カラモバ会員
カラモバ会員は、日本のSEVENTEENのモバイルファンクラブの事です。
正式名称 :SEVENTEEN Mobile CARAT
料金 :月額550円
特典 :5個あり
カラモバ会員は、月550円で始められるファンクラブなので、とても入りやすいです。
有料会員「CARAT」
正式名称:SEVENTEEN Japan official fanclub CARAT
年会費 :6,050円
有効期限:登録日から翌年前月まで。(2023年12月4日登録➡2024年11月30日)
特典 :10個の特典がある
日本の有料会員は、「カラット」と呼ばれています。
1年間の有効期限があり、年会費が6050円。
月額550円のカラモバと比べると、高いように感じますが、カラモバは年間6600円なので、カラモバとカラットでは、年間にかかる費用は変わりません。
無料会員
- 最新情報配信
- SEVENTEEN オフィシャルショップでのグッズ先行あり
- 一部のチケット先行がある(すべての公演の先行予約ができるわけではない)
有料会員「カラット」と比べると、物寂しく感じますが、最新情報とグッズ購入をしたいと考えているかたにはおすすめです。
何より無料なので、気軽に始めることができるのがいいですね!
有料会員カラットとカラモバは、料金があまり変わらないのに、特典がかなり違っています。
SEVENTEENのファンクラブは、韓国での「GROBAL」もあり、もちろん入会することも出来ます。
日本のファンクラブと韓国のファンクラブ「GROBAL」の違いが知りたい方はコチラ↓
【2023最新】SEVENTEENのカラモバとファンクラブの値段や特典についても!
SEVENTEENのカラモバとファンクラブ「カラット」の値段や特典について見てみましょう。
カラモバとカラットの特典
個人的なことですが私、21歳になりました!
— (ありさん) (@17mjwjj5) August 31, 2020
私と仲良くしてくれるカラットちゃんありがとうございます😊
誕生日前日はケレンで、当日にはカラモバでセブチからメッセージ届いて幸せです❤️
これからもよろしくお願いします!!
SEVENTEENいつもありがとう🥰🥰 pic.twitter.com/VNqBBHmhKb
【カラモバ特典】
①モバイル会員ならではのウェブコンテンツ特典がある
②バースデーメール(グローバルにも、カラットにもない、カラモバだけの特典)
③ライブのチケット先行予約
④日本のライブで、ファンクラブ先行での申し込みができる
⑤オフィシャルグッズやカラモバ限定グッズの販売がある
【カラット特典】
①オリジナル会員証
②日本のライブの先行申し込みができる
③オリジナルチケットが発行される
④会報誌
⑤会員限定グッズの購入ができる
⑥会員限定コンテンツの視聴ができる
⑦グリーティングカード
⑧最新情報の配信
⑨会員限定イベントの開催
⑩更新特典がもらる
カラット会員になると、オリジナルの会員証を持つことができ、日本でのライブの先行申し込みができるのが嬉しいですね。
会員限定のグッズ、コンテンツ視聴、イベントの開催など、かなり充実した内容になっています。
更新特典は毎年変わっていて、2021年はメッシュポーチ、2022年はビッグラバータグでした。毎年違うグッズが増えて行くのが楽しみで、更新を欠かさないという方も多いのではないでしょうか。
カラモバとカラットの値段
カラモバ:月額550円
カラット:年間6050円
カラモバの値段は、1年間にすると6600円なので、カラットとあまり変わりません。
コンサートや、イベントにたくさん行きたい!実物の会員証が欲しい!という方は、カラットには入っておいた方が楽しめそうです。
コンサートは行くかもしれないけど、最新情報やアプリ感覚でSEVENTEENの事を知りたいというかたは、カラモバで楽しむのもよさそうです。
日本のファンクラブ①有料会員「カラット」②無料会員 ③カラモバ会員の3種類あり、どれに入ろうか考えてしまいますが、断然オススメの「W会員」というのがあります。
W会員について知りたい方はコチラ↓
まとめ
SEVENTEENのカラモバとファンクラブの違いは、
①コンサートや限定イベントにたくさん行きたい!という方が満足できるような「カラット」。
②コンサートは行くかもしれない。スマホでいろいろ観たい!という方が満足できるような「カラモバ」。
というような違いがあることが分かりました。
どの特典が欲しいのかを考えて、好きなファンクラブに入ることができるので、楽しいですね!
韓国だけでなく、日本での番組出演も増えてきているSEVENTEEN。これからの活躍を応援しています!
コメント